コウヤのブログ

ASMR 教育 ネット等について書いていきます

文化祭

全国各地雨が酷いですね。

今回の期日前投票は過去最高でしたが、当日はどうでしょうか。基本的に、投票する人は天気くらいで行くのを止めたりしませんかね。

学校で文化祭の季節ですね。6月近辺にやる所もあるみたいですが。

先ほど新聞で、新潟大学で選挙の模擬体験ができるコーナーがあったみたいです。流石ですね。

友達もラブライブの曲で踊ったりして充実していたようです。

 

直接文化祭とは関係ないんですが、高校生の時、金沢学院大学の文化祭に行った日のこと。目当てはflumpoolというバンドのライブでした。私立大学は色々な有名人が呼べて更に盛り上がりますね。

 

無事ライブも終わり、その帰り、2車線しかない道が渋滞。タクシーに乗り、終電まで残り30分だけど車が動かない。

なんとか渋滞を抜け出し、タクシーの運転手が本来とは違う道へ向かう。

 

そして一言「掴まっててください」

 

なんと運転手は、雑誌にも載ったことのある元レーサーだった。

上下左右に揺られながら金沢駅まで超特急。遊園地のアトラクションと同じくらいスリリングでした。

普通の道だったらギリギリ電車に乗れてるくらいの所、ショートカットのオンパレードのおかげで駅弁を買えるくらいの余裕が誕生。

二度とない体験でした。

 

それでは、文化祭の準備と選挙開票のバイト頑張ります。