コウヤのブログ

ASMR 教育 ネット等について書いていきます

憂鬱を幻想に

こんばんは。学祭が終わったコウヤです。片田舎の大学なので、静かに終わりました。

 

 このブログも気が付けば一週間継続することができました。

 

Twitterの方でも色んな方とやり取りができて嬉しく思います。

 

本日は、月曜日の友達 という漫画を紹介します。

 

自分はこの作者の漫画を全部持っているくらい好きで、漫画史に深く刻まれています。

 

阿部共実氏は2015年に「ちーちゃんはちょっと足りない」という作品で、

 

この漫画がすごい!オンナ編1位を獲得しました。初期に書いた作品は短い話の

 

オムニバスが主でしたが、今回は長編作品になるそうです。

 

この作品を簡単に説明すると、表紙の中学生男女が月曜日の深夜の校庭に2人だけで

 

忍び込み、昼間の学校では仲良く振舞わないという不思議な関係を築き、そこから話が

 

発展していきます。

 

絵柄がシンプルなのですが、そのおかげで話に深く入り込むことが出来ます。

 

アクションやファンタジーに少し疲れた方や、何気なく不思議な世界を感じてみたい

 

方にお勧めです。

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

 

 

 

今日の一曲は平沢進のBig Brotherです。


平沢進 核P MODELビストロン「Big brother」【LIVE】

イントロから電子ドラッグ。直立で歌う力強さ。選別された歌詞。