コウヤのブログ

ASMR 教育 ネット等について書いていきます

アニソンバーに行きました

チラシの裏 Advent Calendar 2017 adventar.org/calendars/2535 にお邪魔させていただきます。

 

 

 

 先週の土曜日、田舎に一軒だけのアニソンバーに行きました。

ネットで知り合って6年の友達に誘われて、一度は行ってみたかったし、良い機会なので行きました。

友達の前情報だと そういった趣味の知り合いと数人で飲むらしい。

まぁ同じ趣味なら何とかなるか...

と思っていた。

 

 

 

当日、少し遅れて参加。

10程人がいる。

 

なんと全員コスプレイヤー(そこではもちろん私服)だった...。

自分以外は初対面ではなさそうで和気あいあい。

 

店に中に流れるボーカロイド曲。

(アニソン以外も流れるんだ)

アニメグッズが並ぶ店内。

 

空いている席に着席。

 

自己紹介タイム。

 

皆、自分のハンドルネームで。

 

自分...あるっちゃあるけど言ってもどうしようもないし...

 

「◯◯(名字)です」

 

正直に。

皆優しく迎えてくれました。

 

それからは各々好きに飲んで話すだけ。

 

懐かしいアニソンが流れたら「あー!(語彙力)」と全員で言う作業。

自分よりアニメに詳しい人しかいなくて、まだまだだなと猛省。

 

途中でお兄さん2人に「◯◯君こっち来なよ!」と救いの手。

f:id:kouyaeducation:20171217223532j:image(真ん中が自分)

借金の取り立てですね間違いない。

 

もちろんネタで撮りました。

 

その後3時間程、話して、カラオケして、笑って終わりました。

 

また誰かを誘って行こうと思います。

 

宝くじ当たったらこんな感じのバーでも経営したい。

 

 

 

 

店のTwitterです。

@Quest_0624