コウヤのブログ

ASMR 教育 ネット等について書いていきます

自動車学校

こんばんは。今日は自動車学校についてです。

ネットで探せば多くの情報があると思いますが、一人の体験談として。

 

まず、免許を取るためには学校に通うか、合宿(約2週間)で仮免許を取ります。

 

かかる費用は合宿の方が断然安く、宿泊費、食事代込み込みで20万円前後です。

 

集中して運転を体に叩き込めるので、そういった意味でも合宿がおすすめです。

 

教習所の教官は場所によって様々ですが、免許を与えるので警察の管轄内。それなりに

 

厳しい人がいると思った方が慣れやすいかもしれません。

 

合宿にも種類があり、寮みたいな形とホテルの一部屋で2週間過ごすものがあります。

 

前者は知り合いなどができる機会もありますが、自分は後者の方がプライベートな時間も確保できておすすめです。

 

自分は、ホテルを選んだこともあり、孤独に教習を終える予定でしたが、同じホテルにいる人から声をかけられ、夕ご飯を何回かご一緒しました。

 

当時同い年の女子1人と、20代半ばの男性女性1人ずつです。

 

特に共通の趣味があったわけではないのですが、ぼんやりとした価値観が同じ感じで、

 

一緒にいて苦ではなく、むしろ安心感がありました。

 

タイミングは異なりましたが、無事全員卒業し、翌月に東京、富士急ハイランドで遊びました。

 

行き帰りの時間もあったので、短い時間でしたが、その中で一番高いジェットコースタ

 

ー、リタイア者続出のホラーハウスを満喫できました。

 

これから免許を取られる方は楽しい教習所ライフを送れるように。

 

ドライバーの方々は、日々安全運転でいきましょう。

 

 

 

本日の曲はTheFatRatのMonodyです。


TheFatRat - Monody (feat. Laura Brehm)

 

ノスタルジックな感じがあり、聞きやすいEDMになってます。

このアーティストの曲は似たようなテンポのものが多く、作業用BGMにおすすめです。